メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【公開】素人でも大丈夫!5回落ちて計1ヶ月かかったけど、うつ病を綴ったブログがGoogle Adsense審査に合格するまで。

こんばんは、かーちゃんです。もも裏の筋肉痛がひどくて辛いです。 ハムストリングスって部分ですかね。 かーちゃんはももを含めた脚の裏側の筋肉が堅く、柔軟が弱いです。 股関節は開くのですが……部位によらず柔軟性に富んだ身体でいたいです。 (adsbygoogl…

【御礼】うつ病休職中の生活を綴ったブログ、200人を超える読者の方々に支えられています。

こんにちは、かーちゃんです。今日はいきなり冬の天気ですね。 昨日のレッスンが効いて、筋肉痛に悶ています。 www.stephnie.tokyo 飼い犬を湯たんぽに、ゆっくりと過ごしております。そして、おかげさまでブログを初めて1ヶ月以上経過しましたが、読書が200…

【ジム】うつ病休職中のアラサー女がLesMillsレスミルズBODY STEPに挑戦。【カフェ】スタバ頻度を減らします!

こんばんは、かーちゃんです。今日は8時に目が覚め、8時半に起床できました。 すでに飼い犬は朝ごはんを済ませて二度寝していました…。少し身体を動かすことに慣れてきたので、今日はジムでレベルアップしてきました!赤の囲みが本日受けたレッスンです。 青…

うつと付き合う⑮衝動的な行動を浄化する。断捨離と言い訳しましょう。

こんにちは、かーちゃんです。 昨日は、リストカットについてお話しました。 www.stephnie.tokyo www.stephnie.tokyo今日はその流れで衝動的な行動を綴りたいと思います。衝動的にモノを棄てます。 ・洋服 ・靴 ・単行本 ・書類 の断捨離です。もともと服が…

うつ病と付き合う⑭うつ病患者が実践したリストカット痕の治し方

こんにちは、かーちゃんです。Google Adsenseに合格したのですが、収益が出ません。 お金がすべてではありませんが、休職中も社会保険料を支払う必要がありますので、収益に繋がる価値ある役立つブログを綴るようにします。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

うつ病と付き合う⑬自分を罰する心理からくる自傷行為リストカット/アームカット

こんにちは、かーちゃんです。今日は休養日としました。 昨日ジムでBODY BALANCEを受け、会社に状況報告の電話したのでヨシとしましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); かーちゃんは自傷(リストカット、アームカット)行為をした経…

【辛】クロス腹筋が効くぅ〜!【毒】押し付けがましい人との距離。自分と相手の境界線を引き、自分を守る。

こんばんは、かーちゃんです。今日は午後からジムに行きました。 暖かい天気でした。 ジムでは、二の腕と太ももの筋トレをして、BODY BALANCEのレッスンに参加しました。2回目ということもあり、張り切って参加しました。 ………が。 やはり腹筋のところで体力…

【閲覧自己責任】うつ病歴約7年アラサー独女の体重変化

こんばんは、かーちゃんです。 今日はジムでホットヨガ2レッスンとZUMBA1レッスンの計3レッスンを受けてきました。空き時間には、二の腕と腹筋の筋トレをしました。 ヨガはやはり全身の筋肉を使います。 非常に辛い…… ホットな環境も相まって、汗ダラダラに…

うつ傾向⑥〜歯磨きできるかできないか〜 【デート】初めて行く場所のドッグラン

こんばんは、かーちゃんです。昨日自分のうつサインに、歯磨きがあることに気付きました。うつ傾向が強くなるときって歯磨きもできなくなるのに気付いた— かーちゃん@休職中 (@muumumumu) 2019年2月22日寝る前に歯磨きできるかです。 (引かないでくださいね…

【驚愕】腹筋がうっすら割れてる!LesMliisレスミルズBODY BALANCEの凄さを実感。

こんばんは、かーちゃんです。 今日は筋肉痛を理由に、ほとんど横になっていました。 お供はNetflixでFRIENDSを。Netflixは家族でアカウントを共有できるので、オススメです。 (弟、使っているのか?代金は姉持ちだぞ…) (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

【経過】筋肉痛が来ないのは運動が足りない?うつ病休職中のワークアウト

こんにちは、かーちゃんです。昨日のBODY BALANCEのおかげで、全身が筋肉痛です。 www.stephnie.tokyo 気持ちと意識ははっきりしていますが、身体が熱くてダルい状態です。飼い犬はあまり心配してくれませんが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

【ジム服】プーマジャージ来ました!

こんばんは、かーちゃんです。先程Giltで購入したジャージが届きました!■購入時 www.stephnie.tokyo■紹介予告 www.stephnie.tokyo (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ZOZOTOWNのような黒いダンボールで届くと思っていたら、今回は普通の…

【波】今週は過眠気味、10時間は眠れている【ジム】ピラティスとBODY BALANCE

こんにちは、かーちゃんです。今日も目が覚めたときは身体が重く、11時頃にやっと起床できました。今はジム帰りにお茶してます。 腹筋を鍛えましたが、甘いものを食べています。 プラスマイナスゼロ……ーーーーーーーー (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

欲】春物ワンピース 、ジムで体力とともに引き締まった身体にして着こなしたい!

こんばんは、かーちゃんです。うつ傾向に波はありますが、徐々に良くなっています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); その証拠に新しい服を購入しています。 ひとつはこちらで紹介したジャージです。 www.stephnie.tokyo 会員制ファミリ…

【体調の変化】うつとPMSのバランス【春の天気】こんな日はドッグラン【ジム】筋トレだけ

こんばんは、かーちゃんです。 今日は暑いくらいの陽気ですね。 なかなか起床できなくて12時になっていました。 生理のせいか、今週は過眠気味……睡眠時間か昼間にズレています。 休職直前は、生理周期が1週間延びていました。 1番辛い生理前の1週間が2週間に…

【お題】朝ごはん/休職中の今は落ち着いています

お題「朝ごはん」 こんばんは、かーちゃんです。 今日は午後からジム用のスニーカーを買いに出ました。 雨のせいか、午前中はダウン。 こういう日もありますよね。 飼い犬を腕枕して、幸せ成分MAXです。 幸せ pic.twitter.com/9RL6cJzXnu— かーちゃん@休職中…

【お題】もう一度見たいドラマ【何日目だ?】スクワットチャレンジ

お題「もう一度見たいドラマ」 こんばんは、かーちゃんです。 今日は1日何をしていたかというと、何もしてません。 お尻、腰、脇腹、背中が筋肉痛です。 ヨガの威力は恐るべし……痛いから休もうと思って、いさぎよく何もしませんでした。 ネットフリックスで…

【お題】ベストマッチな雪と犬。これ以上ない組み合わせ。飼い犬は雪玉を付ける。

今週のお題「雪」久しぶりにお題について綴ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); かーちゃんは冬生まれです(あまり関係ないけど、言ってみた)。 雪国で生活したことはありません。なので、雪が降るとテンションが上がります。 そ…

【結婚願望】家庭を持つことへの不安、うつ病でも相手を養えるか

こんにちは、かーちゃんです。 今日は楽しくない話題を綴ろうと思います。家庭のことです。 かーちゃんは恵まれている環境で育った方だと思います。ただ、家族仲がいいと思ったことはありません。両親の仲が悪く、喧嘩をしていた記憶が残っています。きっと…

【最強】エアロビよりZUMBAよりヨガが辛かった【感想】キットカットのルビーチョコを食べて

こんばんは、かーちゃんです。今日はタイトルの3レッスンを受けてきました。 そして、タイトルの通りヨガが1番辛かったです。 胃腸の調子を整えるデトックスヨガ☆ - YouTubeこのような身体をねじるヨガや、ウォームアップヨガ (フルレッスン・25分) - YouT…

【美顔】マッサージから若さを保つ。リンパを流してスッキリ小顔に。【日記】

こんばんは、かーちゃんです。昨日、激しくZUMBAをしたおかげで、心地良い疲労感か続いています。 一方で、一昨日のピラティスで股関節をほぐした効果がまだでており、ストレッチすると身体が柔らかいです。今日は日中をゆっくりと過ごしています。 デスパレ…

【ZUMBA】楽しくて全身運動!45分ズンバ【デビュー】プロテイン、タンパク質は体重✕1.6gが理想の1日摂取量?【外出】飼い犬とドッグラン

こんばんは、かーちゃんです。昨日はカスカス体操なしのスクワットをしました。 下半身だけの動きでしたら、なんとかなりそう…今朝は昨日の3レッスンの疲れがあり、スッキリとは起きられませんでした。 それでも昨日初めて参加したZUMBAが楽しくて、今日のZU…

【活動】ジムレッスンと美容院、15センチカット

こんばんは、かーちゃんです。今日は10時過ぎから3つのレッスンに参加しました。 ZUMBA ズンバ とは、コロンビアのダンサー兼振り付け師であるアルベルト・"ベト"・ペレズによって創作されたフィットネス・プログラムの名称である。 主にラテン音楽 などによ…

【23日目】スクワットチャレンジとスポーツウェア

こんばんは、かーちゃんです。昨日の筋トレとエアロビで胸筋が、面談中に緊張していたせいで股関節が筋肉痛です。 しっかり足を閉じていたからです。残念ながら重りレベルを上げた腹筋には痛みがなく… 効いていると信じています。 (adsbygoogle = window.ads…

【紹介】かわいいブックカバー。犬になっちゃうワン。

こんにちは、かーちゃんです。昨日はスクワットをして眠りました。 疲れていましたが、寝付きはあまりよくなく。今日も100回!#スクワットチャレンジ— かーちゃん@休職中 (@muumumumu) 2019年2月12日 今日は案の定、筋肉痛が出たので家で休んでいます。 自分…

【面談】久しぶりに会社に行きました【ジム】30分初心者エアロビ

こんばんは、かーちゃんです。今日は会社の保健師面談でした。 時系列で今日の出来事を綴ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ーーーーーーーー今朝はやはり、気持ちが落ち込んでいました。 職場で居場所がない夢も見ました。 目覚…

【凹む】ひたすら横になり、心は葛藤模様【21日目】スクワットチャレンジ

こんばんは、かーちゃんです。1日何もできませんでした。 ジムに行って筋トレしたかったのに、 飼い犬とドッグラン行きたかったのに明日、会社の保健師面談が入っています。 たぶん、身体が正直に反応しているんだと思います。思いたいです。かーちゃんは今…

【ヨガ】うつ病の方必見。気功もいいです。【20日目】スクワットチャレンジ

こんばんは、かーちゃんです。昨日の通院の疲れもあり、今日はお昼に起きました。 引き続き寒い1日ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さて、ホットヨガを受けて気付いたことがあります。 それはヨガや気功は、動き・呼吸で通じて…

【通院】休職期間3ヶ月、復帰に向けて【19日目】スクワットチャレンジ

こんにちは、かーちゃんです。今日は通院でした。 パートナーが道中付き添ってくれました。 病院に付いてきてくれる=自分の時間を使ってくれる、ことに有り難さを感じます。ありがとう。 先生に2月に入って、疲労感と倦怠感が抜けてきて安定していること、…

【リベンジ】3日空いた筋肉はどうか【19日目】スクワットチャレンジ

こんばんは、かーちゃんです。なんだか生活リズムが崩れてきました。 今朝は10時過ぎに起きました。大幅に飼い犬のご飯の時間がズレました。 ごめんね。 さて、今日は午後からジムに行ってきました。 リベンジ完了です。受けたレッスンは2つ。 かんたんエア…