メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【お題】朝ごはん/休職中の今は落ち着いています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お題「朝ごはん」

 

こんばんは、かーちゃんです。

 

今日は午後からジム用のスニーカーを買いに出ました。

雨のせいか、午前中はダウン。

こういう日もありますよね。


f:id:stephnie:20190219170946j:image

飼い犬を腕枕して、幸せ成分MAXです。

 

 

 

さて、今日もお題スロットでブログを綴ります。

テーマは「朝ごはん」です。

 

今のかーちゃんからすると、ブランチです。

フルーツグラノーラ

プロテイン

・レーズン

・牛乳

・バナナ

・コーヒー(カフェインレス)  です。

 

チョット甘すぎるなと思っているので、フルーツグラノーラを甘くないもの(オールブランとか)に変えようかと思っています。

 

以前にブログでも紹介しましたが、こちらを食べています。

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

今日行ったスーパーでは、648円でした。

 

 

プロテインはこちら。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

今まで水に溶かしていました。

今日初めて牛乳に溶かしたところ、粉っぽさがほとんどなくなり非常に飲みやすいことを発見しました!

これからは牛乳に溶かします。

 

 

コーヒーは食後に飲んでいます。

 

休職する前は、通勤中の車で朝食を摂っていました。

休職中の今は、とても優雅な落ち着いた朝ごはんです。

 

 

ちなみに飼い犬は、朝ごはんも夜ごはんもドッグフードです。

 

プロテインを飲んでいるせいか、筋肉痛の治りが早いです。

昨日がピークでした。

今日は多少痛みがありますが、普通に外出できて気にならない程度です。

たんぱく質バンザイ!

 

 

今日も浅めにスクワットします。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。