メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【ZUMBA】楽しくて全身運動!45分ズンバ【デビュー】プロテイン、タンパク質は体重✕1.6gが理想の1日摂取量?【外出】飼い犬とドッグラン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

昨日はカスカス体操なしのスクワットをしました。
下半身だけの動きでしたら、なんとかなりそう…

今朝は昨日の3レッスンの疲れがあり、スッキリとは起きられませんでした。
それでも昨日初めて参加したZUMBAが楽しくて、今日のZUMBAレッスンに参加したく布団から出ました。

身体を動かすことが楽しみになったのは、かなり久しぶりです。
買い物や旅行などは楽しみでも、こんなにZUMBAでモチベーションが上がると思いませんでした。


そして、本日のジムレッスンはやはりZUMBA
昨日、参加したかったレッスンは間に合わず&プログラム変更で、ZUMBAだけの参加です。

昨日とは違う先生で、スタジオは昨日より大きいスタジオでした。
かなりの人数いましたが、レッスン参加初めてはかーちゃんだけ……。






十分楽しめました!!

ZUMBAは先生がマイクで指示しないのですが、見様見真似で踊って楽しい!
しかも運動量がハンパなく、汗びっしょりになりました。
久しぶりに二の腕から汗かきました。

先生が少し煽ってラストスパートの激し目ダンスもありました。

正しく踊れていませんが、全身を使うように心がけてエクササイズできました。

f:id:stephnie:20190215162455j:plain




そして帰りにプロテインを購入しました!
ついにデビューです。

味がわからなかったので、いくつかの味をお試しサイズで購入したかったのですが、1番気になるヨーグルト味は売り切れていました。
それなりのサイズで購入。

f:id:stephnie:20190215162140j:plain

レビューを見ると、ヨーグルトっぽくないとありました。
まずくはなさそう。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

f:id:stephnie:20190215162205j:plain

スプーンが付いていました。
甘い粉の香り。
薄い乳製品のような香りです。


バニラ味はお試しサイズがあったので購入。
f:id:stephnie:20190215161912j:plain


コップに水を入れ、プロテイン投入!!
泡立て器で混ぜました。
(シェイカー購入するの忘れてました)

うーん、飲めなくはないです。
まずくもありません。
ただ、粉っぽい感じはします。

身体にいいもの、と思って一気に飲むのがいいですね。

ちなみにプロテインに水を入れると溶けにくいようです。
また、タンパク質は60〜80℃で構造が変形するようなので、ホットでは飲まない方がいいようです。

朝とジム終わりに飲むことにします。

プロテインは運動をしなくても、効果のある栄養素だそうです。

12週間で体脂肪9%減!科学的に正しい飲むだけダイエットがこちら - YouTube

ある研究結果で、普段の食事にプロテインを追加しただけの生活をしても体脂肪率が減るというものがあるそうです。

この動画で出てくる「1日、体重✕1.6gのタンパク質摂取が望ましい」とは、達成するのに難しそうです……

ここまでいかなくても、プロテインでタンパク質を補おうと思います。

飲み慣れてきたら、海外製のプロテインに移行しようかと思います。
日本のものは高い……

購入はiHerbを使用しています。
紹介コード「AJQ7030」で更に5%OFF。

iHerb
iHerb



iHerb



ーーーーーー

一度帰宅して、飼い犬とドッグランに行きました。

f:id:stephnie:20190215162321j:plain

ほぼ貸し切り状態。

2回ウンをしました。
マーキングもいっぱいして、楽しんでました。

かなり寒かったのですが、行ってよかったです。



ーーーーーーー

今日もスクワットして休むことにします。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。