メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【最強】エアロビよりZUMBAよりヨガが辛かった【感想】キットカットのルビーチョコを食べて

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

今日はタイトルの3レッスンを受けてきました。
そして、タイトルの通りヨガが1番辛かったです。



胃腸の調子を整えるデトックスヨガ☆ - YouTube

このような身体をねじるヨガや、

ウォームアップヨガ (フルレッスン・25分) - YouTube

こんなように足を開きながらのヨガをしました。



そして、1番辛かったのが
ヴァシシュターサナ。

f:id:stephnie:20190217200116j:plain
出展:https://yogajournal.jp/pose/59

片足・片手で体重を支えつつ、身体の芯をまっすぐに保ちます。
太もも、肩、お腹、脚、手首、腕、お尻に効きます。
つまり、ほぼ全身…。

さらに、ずっと片足で立ちながらポーズも変化させていくものもやりました。
体幹はない、バランス感覚もないかーちゃんには踏ん張りどころでした……。


また、両腕を横に広げたり上に上げたりする場合、二の腕や背筋の筋力がなく…これもまた大変でした。

気持ちいいポーズもあり、ストレッチもたくさんできたので、めげずにヨガを続けていきたいと思います。


オススメは有名なこのポーズ。

f:id:stephnie:20190217202419j:plain
出展:https://yogajournal.jp/pose/42

顔を上げて目線も上げます。
これは首に効きます。



ーーーーーーー

話は昨日になりますが、ルビーチョコを食べました。

f:id:stephnie:20190217202615j:plain

ローソンのロールケーキのときと違って、フルーティなベリーっぽい味でした。
かーちゃんは好きな味でしたが、パートナーはそれほどではないそう。
味を見たから2本目はいらないかな…でした。
今まで知っているチョコの味を想像して食べると違和感があるので、先入観をなくして食べることをオススメします。

ちなみにキットカットのショコラトリーに行けば1本400円で購入できます。
通販もあり。
https://shop.nestle.jp/front/contents/kk/chocolatory/ruby/

Amazonプライムでは送料を気にせず購入できます。

チョットした話のタネにいかがでしょうか。

ーーーーーーー

今はレッスンの疲労が出ています。
スクワットは浅めにして休むことにします。

(今日はスクワットが微々たるものくらい、運動しました…)

いつもお読みいただき、ありがとうございます。