メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【波】今週は過眠気味、10時間は眠れている【ジム】ピラティスとBODY BALANCE

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

今日も目が覚めたときは身体が重く、11時頃にやっと起床できました。

今はジム帰りにお茶してます。
腹筋を鍛えましたが、甘いものを食べています。
プラスマイナスゼロ……

f:id:stephnie:20190221153922j:plain

ーーーーーーーー


さて今日は起床してからお茶漬けを食べ、犬の散歩に出ました。
暖かい日ですね。
パーカーを着ていたら汗ばみました。
飼い犬はもちろん裸です。

そして、迷いましたがジムに行きました。
ピラティスとBODY BALANCEのレッスンを目当てです。

f:id:stephnie:20190221153840j:plain

赤で囲ったレッスンが本日の成果です。
これに筋トレを行いました。
筋トレはに二の腕・腹筋・背筋・太ももに筋肉がついてきたのか、ずいぶんリズミカルにこなせるようになりました。
また、二の腕以外は負荷を上げることもできています。

次回辺りに、新しい器具を含めて今後の筋トレをトレーナーさんに相談しようかな、と思います。


ピラティスもBODY BALANCEも腹筋を中心としたものでした。

ピラティスはゆったりとした動作で先生がわかりやすく指導してくれます。
かーちゃんはガニ股気味ですので、内腿に力を入れる意識が足りませんでした。
先生に指摘してもらって、一気に難易度アップ。

そして、BODY BALANCEは初めて参加しました。
ヨガや太極拳ピラティスの動きを取り入れた体幹を鍛えるエクササイズです。
これが辛い……お腹が燃えるかと思うほど辛かった……


Les Mills BODYBALANCE 83 sizzler - YouTube

動画中2:40付近の腕と脚をクロスさせるやつが1番辛い動作でした……

きっと明日は筋肉痛です。

ただそれ以上に、やりきった!感がありました。
今週は生理のせいか身体が重く、体調が優れなかったのですが、また明日から身体を動かしたいなと思えました。

ということで明日は大好きなZUMBAを中心に、青枠のレッスンに参加できたらと思います。


ーーーーーーーー

スタバでは、新作のレモンケーキにスターバックスラテを飲みながら傷病手当金のが書類の記入をしています。


レモンケーキ ¥280+tax

f:id:stephnie:20190221154910j:plain

レモンのしっとりパウンドに、レモン味のさっぱりシュガーがかかっています。
甘いけどさっぱりしています。
食べた感もありました。

すっかりスタバは春のメニューです。
https://www.starbucks.co.jp



書類は、前回間違ったところの書き直しや抜け漏れチェックです。
(すぐ終わりました)


今春は飼い犬とパートナーと出掛けたいなと思っています。
そして、体力作りも頑張ります。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。