メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【辛】クロス腹筋が効くぅ〜!【毒】押し付けがましい人との距離。自分と相手の境界線を引き、自分を守る。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

今日は午後からジムに行きました。
暖かい天気でした。

f:id:stephnie:20190225202816j:plain


ジムでは、二の腕と太ももの筋トレをして、BODY BALANCEのレッスンに参加しました。

2回目ということもあり、張り切って参加しました。
………が。
やはり腹筋のところで体力の限界が……
きっと今回もすごい顔をしていたことでしょう。


レスミルズ BODY BALANCE

Les Mills BODYBALANCE 83 sizzler - YouTube

2:40〜の両足を上げて、円を描いて、上半身上げて、身体をクロスする腹筋して、太ももの裏に手を添えて、の一連の流れが厳しいです。

一度も足を下ろさないと、腹筋にかなり効きます。





ーーーーーー

押し付けがましい人との対応、みなさんどうにしていますか?


かーちゃんの母が非常にしつこい人種です。

例えば、執拗に食べ物を勧めてきます。
食べないと答えると、賞味期限が〜せっかく買ってきたのに〜と言い続けます。

そして、何かしら文句を言ってきます。

こういう人種とは距離を置いて近づかないようにしたいところです。

お恥ずかしながら、かーちゃんは今は実家に住んでいるので、距離を取りたくても取れません。
早く復職して、1人と1匹でまた暮らしたいところです。

実家を出ている弟は、両親と距離を置いています。
幼い頃から苦しめられてきた記憶があり、彼自身トラウマになっていることがあるので、連絡はメールで一言だけにしています。



押し付けがましい人は、会話が一方向なんですよね。
自分の考えしか世界がなく、正しいと無意識に思っているようです。

さらに母は主語がなかったり、相手が理解しやすいような説明をしないで話をします。
そして父は、執拗に会話の揚げ足を取ります。
この2人が会話をしても噛み合いません。
ラインのやりとりも話が拗れるだけです。

両親を見ていると、結婚は墓場だと思います。
思いやりのカケラもない。
共依存のような健全でない関係を築くことが、身近にある結婚です。




ブログを綴っている途中で嫌なことがあり、話が変わりました。


暗いことは考えず、楽しいことを考えて寝ることにします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。