メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【ジム】うつ病休職中のアラサー女がLesMillsレスミルズBODY STEPに挑戦。【カフェ】スタバ頻度を減らします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

今日は8時に目が覚め、8時半に起床できました。
すでに飼い犬は朝ごはんを済ませて二度寝していました…。

少し身体を動かすことに慣れてきたので、今日はジムでレベルアップしてきました!

赤の囲みが本日受けたレッスンです。
f:id:stephnie:20190227143425j:plain
青は明日受けたいなと思っているレッスンです。


1レッスン目はヤーナリズムです。

ダイエット ダンス ラテン くびれ 腹筋 MP4 - YouTube

ベリーダンスのように腰を使い、クビレを作るエクササイズです。
コアリズムが一時期人気のようでしたが、ヤーナリズムの方が穏やかで初心者向けかと思います。

骨盤を動かしながら踊るのは難しい…
汗をいっぱいかいて、初めてでも全然踊れました。



2つ目のレッスンはハタヨガです。

柔軟性を高める穏やかな内容でした。
バランスを取るポーズでは自分の体幹の無さを痛感しました。

身体の柔軟性を高めて、体幹を鍛えて、もっとヨガのレベルアップをしたいです。



3つ目のレッスンは今日のチャレンジレッスン。
Les MillsレスミルズのBODY STEPです。

BODYSTEP 114 Sizzler - YouTube

ステップ台と重りを使った下半身強化プログラムです。
初めて受ける旨を先生に伝えたら、ステップが大切だからまずは重りなしでとアドバイスをもらえました。

f:id:stephnie:20190227144918j:plain

ステップ台の高さは、高くすることもできます。
かーちゃんは一番低めで。

そして重りなしでも十分きつい………
全身から汗が吹き出しました。

とっても余談ですが、先生があるYouTuberに激似のイケメンでした。
本人かと思った……話し方が普通だったので本人ではないはず。

きついプログラムでしたが、また参加したいなと思える充実感に溢れるプログラムでした。




ジムでシェイプアップしましたが、またスタバに来てしまいました。
だからお金に困るんですよね……パートナーにもよく言われています。

f:id:stephnie:20190227145016j:plain

サラダラップ サーモンクリームチーズ
f:id:stephnie:20190227145028j:plain

f:id:stephnie:20190227145049j:plain
クリームチーズが濃厚でした。


そして、スタバのあとは1人カラオケに行ってきました。
1人カラオケは休職前からのストレス発散のために楽しんでいます。

うつ傾向が強いときは、カラオケをする元気もありませんでした。
今は落ち込むこともありますが、運動もできてカラオケも行けています。

やはり『休む』ことは大切なんだな、と実感しました。
復職はもちろん、将来に向けて焦る気持ちも出てきますが、今は休み時と言い聞かせて生きることへの意欲を満タンにしていきたいです。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。