メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【凹む】ひたすら横になり、心は葛藤模様【21日目】スクワットチャレンジ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

1日何もできませんでした。
ジムに行って筋トレしたかったのに、
飼い犬とドッグラン行きたかったのに

明日、会社の保健師面談が入っています。
たぶん、身体が正直に反応しているんだと思います。思いたいです。

かーちゃんは今の会社でうつになったワケではありません。
www.stephnie.tokyo
www.stephnie.tokyo
www.stephnie.tokyo
www.stephnie.tokyo
www.stephnie.tokyo

社会人になって初めての会社で、うつになりました。


今の会社の環境には、すごく恵まれていて感謝しています。
だからこそ、恐怖と不安があります。
復職できなかったらどうしよう。
また、うつがやってきたらどうしよう。

www.stephnie.tokyo
www.stephnie.tokyo
www.stephnie.tokyo
www.stephnie.tokyo


先のことを考えずに、今を生きていたいです。




f:id:stephnie:20190211205727j:plain




ーーーーーー

最近寝付きが悪くなっています。
寝ても何度か目が覚めます(中途覚醒)。

何か変わった点があるか、振り返ってみました。


、、、メラトニンのサプリを止めていました。

休職に入ったことで、何かしらのサプリや薬を少なくしたいと思って、少し前から止めていたことを思い出しました。

メラトニンは幸せ成分セロトニンから作られる睡眠の鍵になる物質です。
このメラトニンが体内時計を整える役割をしています。

昨日の寝る前に、メラトニンを久しぶりに飲みました。


サプリでそこまで効くと思ったいませんでしたが、気付いたら寝てました。
そして、気付いたら朝でした。

かーちゃんは薬に対して反応が出やすいと思ってますが、ここまで効くとは……

しばらくメラトニンサプリは飲み続けようと思います。

サプリについては、効き方に個人差があります。
また、このメラトニンサプリは個人輸入をしています。
ご承知置きください。


ーーーーーーー

本日のスクワットチャレンジです。

今日はNETFLIXで配信が始まったドラマを見ながら。
ジムに行けなかったので、負荷をかけるゆっくりペースにしました。

このスクワットですが、ブログを始めてから挑戦しています。
そのことを、ほとんど毎日綴ってきました。
ブログに書くことで続けるモチベーションを保てていました。

そして、嬉しいことにブログを通じてスクワット仲間が増えました!
くりんさん、コメントありがとうございます。

お互いに無理ない範囲でスクワットしていきましょう!


ADHD40代サラリーマンのデコボコ日記 https://adhdhappy.hatenablog.jp/

かーちゃんも読者です。



今日も眠れますように。

お読みいただき、ありがとうございます。