メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【23日目】スクワットチャレンジとスポーツウェア

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

昨日の筋トレとエアロビで胸筋が、面談中に緊張していたせいで股関節が筋肉痛です。
しっかり足を閉じていたからです。

残念ながら重りレベルを上げた腹筋には痛みがなく…
効いていると信じています。


本日23日目です。
1日家に引きこもっていたので、スクワットだけは真面目に取り組みました。

カスカス体操を付けて100回頑張りました。
息が上がりました。
下半身より上半身(肩周り)が辛い………


スクワットを始めて、ヒザ上の筋肉か硬くなったと思います。
お肉が摘めていたのですが、今は摘めません。
また、モモの横にハリも出ています。



「動ける身体」を一瞬で手に入れる本

「動ける身体」を一瞬で手に入れる本

少し前は、ふくらはぎを揉む!でしたが、今はスクワットブームのようです。
(ブームに乗っていた!)

死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

100歳まで歩ける! スクワット健康法 (TJMOOK)

100歳まで歩ける! スクワット健康法 (TJMOOK)

森光子さんの生前のご様子から、スクワットだけである程度の筋力がキープできると思えます。

あれこれ手は出さずに、スクワットだけは続けます!


ーーーーーー

さて、ジムにも行き始めて運動の楽しさを実感し始めたかーちゃんですが、スポーツウェアに興味が出てきました。
形から入る派です。
そして、スポーツウェア(つまりジャージ)は着ていてラクです。

先日、ファミリーセールサイトにPUMAが出ていました。

【Gilt】
http://bit.ly/2GFOZB5
こちらからご入会で2000円クーポンがもらえます。


f:id:stephnie:20190213205721j:plain

f:id:stephnie:20190213205740j:plain


上下で6000円チョット。
送料はかかりますが、30%はOFFされていた記憶があります。

このサイトの面白い所は、毎日21時に新しいブランドがアップされることです。
さらに、日用品(食器や家具、化粧品)のカテゴリーもあります。

高級ファッションブランドばかりと思いきや、日用品カテゴリーではLEICAカメラやGoProもセールで売り出されます。

かーちゃんは今回のジャージ以外に、靴・スリッパ・スツール・サングラスを購入したことがあります。

たまに超購入腕時計も売り出されていて(100万円以上の金額のものも結構ありました…)、ビックリしますが。
しかも売り切れ表示に変わっているので、それもまたビックリしてますが。

かーちゃんはうつ傾向が強いと、物欲がなくなります。
不要な物欲はないに越したことはありませんが、少しでもトキメキを持っていたいため毎日21時過ぎにサイトをチェックしています。
もちろん、1点1点は見ません。
各カテゴリーをザッと見るのが惰性で続いています。
(いつかスクワットも惰性でできるようになりたいです。)

ちなみにGiltはAmazonやヨドバシ通販と違い、発送までに時間がかかります。
ジャージが手元に届いたら、改めてご紹介します。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。