メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【日記】リフレッシュデイ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お題「今日の出来事」
こんばんは、かーちゃんです。

今日は何もしてません。
リフレッシュデイです!!!

f:id:stephnie:20190310191401j:plain

こんな感じではなく、比較的好きなことをして過ごしました。

スーパーに買い物に行きました。
クレープ屋が来ていたので思わず購入。

f:id:stephnie:20190310210439j:plain
f:id:stephnie:20190310210452j:plain

イチゴとカスタード、生クリームのクレープにしました。
イチゴがいいアクセントで美味でした。



さて、ジムに通いだして1ヶ月が経ちました。
行くたびにマシーンを使って筋トレをしています。
あとは有酸素運動系だったりヨガだったりのプログラムレッスンを受けています。

自分では身体が引き締まったと思っていますが、パートナーによるとあまり変化はないとのこと……姿勢は良くなったと言われますが…
ショックです。

調べてみたところ、

筋トレのダイエット効果はいつ実感できる?見た目が変わるまでの期間を解説

ということで、見た目の変化はもう少し先に出てくるようです!
(腹筋が割れたあのときは、なんだったんでしょう……)
www.stephnie.tokyo


ちなみに身体は以前より動かせるようになり、モモや二の腕、腹筋が硬くなりました。

目に見えてバシっと身体が引き締まるよう、引き続き運動していきたいと思います。


明日は復職可能の診断が出たことを会社に連絡します。
www.stephnie.tokyo


それができたら、ジムに行ってBODY BALANCEのレッスンを受けてこようと思います。

(あとは飼い犬のトリミングの予約をしてトリミングして、ワクチン注射も行ってこようと思います)


寝る前にスクワットもしますよ!
今日は内もも引き締め体操をします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
そして、コメントやブックマーク、ありがとうございますʕ•ٹ•ʔ