メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【意欲】身体を動かしたい!うつ病再燃から初めて運動意欲が戻る【ジム】LesMillsレスミルズBODY COMBATに挑戦!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

今朝は6時40分頃、目が覚めました。
飼い犬をリビングへ見送り、再び布団へ。
結局起床できたのは10時でした。

起床したらプロテインを飲み、気になっていた飼い犬の爪切りへ出掛けました。
いつも利用しているホームセンターの中のトリミングサロンです。

爪切りや足裏カットなどの単品メニューを、突発で受け付けてくれます。
実家に戻ってきて、すっかり常連になっています。
本日は、爪切り・足裏先カット・肛門絞りをお願いしました。

飼い犬スッキリ、かーちゃんの気持ちもスッキリ。

f:id:stephnie:20190301163318j:plain



ホームセンターにいるときも、筋肉痛がありました。
昨日と場所が若干変わっています。
脇の後ろの背筋・もも裏・内ももです。

身体は超回復中ですが、身体を動かしたい気持ちでソワソワしていました。

運動したいと思うなんて、いつ以来でしょうか。
少なくとも、うつが再燃してからは初めてだと思います。


そんなこんなで1日空けたジムです。
LesMillsレスミルズBODY COMBATボディコンバットに出ました。

先日購入したジャージで行ってきました。
ジャージ、本当に楽です。
www.stephnie.tokyo


BODY COMBATは格闘技のエクササイズです。
かーちゃんは小学生のときに空手を軽く噛っていました。
なので、少し懐かしい気持ちになりながらも、ついていくのに必死…… 

BodyCombat 79 sizzler - YouTube

60分のプログラムです。
後半から汗が止まりませんでした。

ボクシングのジャブの動きがたくさんありました。
二の腕がブルブルしまして、血行がよくなりました。

かーちゃんは肌が真っ赤になるんですよね。
顔・腕を赤くして、弱っちいパンチを繰り出してました。


そして、動きながら話してる先生……何者なんだ……


しかも最後に腹筋を鍛えるプログラムがあります。
腕立てもありました。

もちろん出来ませんでした。
ヘロヘロです。

ちなみに、こんなにヘロヘロなかーちゃんですが初めてでも動きにはある程度ついて行けました。
その人の出来るレベルで負荷を変えることができます。
プロボクサーのようなパンチや動きの人もいましたし、ジャンプをあまりしない人もいました。

そして何より、自分に必死になっています。
先生の動きを真似して動くだけで精一杯です。
エアロビは動けないと目立ってしまいましたが、レスミルズはあまり目立ちません。
BODY COMBATは初めての方でも、十分エクササイズできるプログラムだと思いました。

ジムで行っているレスミルズのプログラムに、一通り参加してみたいなと思いました。
BODY BALANCE、STEP、COMBATと受けまして、残りはATTACK、PUMP、barreです。

続けることも考えて、BALANCEとCOMBATがにハマりそうです。



先ほどジムから帰宅して、飼い犬の散歩に行ってきました。
すっかり春の陽気ですね。

きっとまた明日も筋肉痛なんだろうな……
そういえば犬って筋肉痛にならないのかな。

お読みいただき、ありがとうございます。