メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【通院】2018年10月よりうつ病再燃、2019年12月末から休職、4月より復職可の診断をもらいました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

今日は1ヶ月振りの通院です。
近況と復職について話しました。

先生にはあなた次第だよ、と言ってもらえました。
また、今までは寛解して働けていたため、マイペースを保つことが大切だねと助言ももらいました。
かれこれ7年近いお付き合いです。

そして、4月より復職可能の診断をもらいました。
これを会社に提出します。
復職可能の診断書を提出したあと、いろいろと会社と病院の手続きを経て、産業医の判断をもって完全復帰となります。

うつ病になった会社と違い、半日や時短勤務などの慣らし勤務を挟んでの復職になります。

先生からも言われた様に、マイペースに徐々に行こうと思います。

あれもこれも仕事が目について頑張れてしまうので、復職しても1年くらいは定時で帰れるボリュームの仕事しかしないようにします。
仕事帰りにジムに寄れるくらいの余力を残して生活できたらと思います。

f:id:stephnie:20190309213013j:plain


さて、通院で疲れた今日ですが、スクワットは行っております。
少し筋肉痛もあるので、オーソドックスなスクワットを50回。
自分を甘やかしていますが、続けることに重きを置きたいと思います。

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^^)/