メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【ジム】ZUMBAと筋トレ【お題】私の歯みがき、うつ傾向が強いと歯磨きできなくなる

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。


今日は3日開けてジムに、行ってきました!
飼い犬に後ろ髪を引かれましたが…

f:id:stephnie:20190305180900j:plain


ジムでは、ZUMBAを受けてきました。

Fitness Master Class - Zumba avec Jessica Mellet - YouTube

まったく同じではありませんが、こんな動き。

ZUMBAの後には筋トレをしてきました。
今までの
 二の腕・太もも・腹筋・背筋
に加えて、
 背筋・もも裏・もも表
も鍛えてきました!

今までの機械では、回数を倍にしました。
慣れたきたことと筋肉がついたことで、結構な速さでこなすことができました。

引き続き明日も行きたいと思います。
なぜかというと、第一木曜日はお休みだからです!
www.stephnie.tokyo

同じ間違いはくりかえさないようにします!


さて、今週のお題は歯みがきです。
ドルツについても書いていいようです。


特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「ドルツのここが好き」

バナー
Sponsored by Panasonic

歯磨きについては、以前うつ傾向が強くなると歯磨きできなくなるといった内容を綴りました。
www.stephnie.tokyo

歯磨きできなくても、定期的に歯医者に行ってクリーニングをしたいところですね。

ドルツは、ポケットドルツを学生時代から使用しています。
Amazonで購入しましたが、4000円しません。
替えのブラシも売っています。

電動歯ブラシは、ズボラな人にオススメです。
なんていってもシャカシャカ動かさなくていいんです。
歯に当てたら、後はブラシの震度で汚れが落ちていきます。

うつ傾向がひどかったときも、ドルツを使っていたなぁと思い出しました。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ シルバー EW-DS1B-S

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ シルバー EW-DS1B-S

EW0958-W ポケットドルツ用替えブラシ 2本入り

EW0958-W ポケットドルツ用替えブラシ 2本入り

ポケットドルツは携帯に便利です。
財布とスマホ、ハンカチとリップとハンドクリーム、鍵、ティッシュ、ポケットドルツがかーちゃんの持ち物のスタメンです。

ポケットドルツは2回買っています。
初代はコスメのようなかわいらしい見た目でした。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS17-P

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS17-P

キャップが濃いブルーで、現行のものより太かったです。
2代目は現行の細さで薄いピンク。

今使っているポケットドルツはシルバーです。
歳を重ねるごとにチョイスがシンプルになっています。

今は家では普通の歯ブラシを、外出先でポケットドルツを使用しています。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic


ブックマークなど、いつもコメントありがとうございます。
アクセスしていただいて、さらにコメントもいただき、嬉しい限りです。
ありがとうございますm(_ _)m♡