メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【お題】桜:死にたい気持ちを抑える効果

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今週のお題「桜」

こんばんは、かーちゃんです。

去年から桜がキレイだと感じるようになりました。
去年はパートナーと飼い犬とお花見に行ったのですが、今年も行きたいなぁと思っていたらパートナーから誘ってくれました。

お互いのスケジュールが合わないので、今年はこれからお花見になりそうです。
都内は満開のようですね。


花にも様々な色がありますが、柔らかいピンクを見ると安らぎます。
あの色合いがいいんですよね。

そして、桜をバックに写す飼い犬がかわいいこと。

f:id:stephnie:20190329205745j:plain

f:id:stephnie:20190329205802j:plain

次の桜を見るまで生きていたいと思う気持ちが、わかるようになりました。



毎年桜を見ること。
ウユニ塩湖に行くこと。
オーロラを見ること。

希死念慮が沸き起こってきたら、これらのしたいことを思い出したいと思います。


桜餅は塩漬けの葉と花が好きです。