メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

2019-01-30から1日間の記事一覧

【10日目】スクワットチャレンジ

こんばんは、かーちゃんです。先程、東京オリンピックのIDを登録しました。 母の要望で、母の名で。 チケット結構するんですね…10万円。 まずはチケットが何かしら当たりますように! そして、母が今よりもスマホを使いこなせますように! さて、スクワット…

大好きな映画③〜洋画ラブコメ〜

etc

こんにちは、かーちゃんです。 好きな映画第三段は、ラブコメです。 このジャンルは、変に一生懸命見ようと思わないで、気軽に観られるところが好きです。 ・ステイフレンズ ステイ・フレンズ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含…

自分と向き合う【生活の記録】希死念慮・意欲・身体症状に分けてスキャンする

こんにちは、かーちゃんです。飼い犬の散歩からそのまま引きこもりかけましたので、自分を奮い立たせて外出しております。過去の自分を振り返っています。 ・希死念慮 ・意欲 ・身体症状 この3つに分けて上がり下がりを記録しています。 デイケアに通ってい…

魔法の言葉を作ろう!うつ希死念慮とパニックを吹き飛ばす!

こんにちは、かーちゃんです。風邪なのかうつなのか、起床時間が11時でした。 食欲もあまりなく。母が用意してくれたお弁当を半分食べ、飼い犬の散歩に出ました。始まりがコケても、気分転換をしましょう。 「さんぽ」は魔法の言葉です。散歩に行こう。気分…