メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【お題】かーちゃんの未来予想図。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

お題「私の未来予想図」について綴ます。

■構成要素は1つ

かーちゃんの未来予想図には構成要素が1つしかありません。
自分がどうなりたいかは、わかりません。
できれば健康体でいたいです。
でも、正直生きているのかさえわかりません。


ただ1つ言えるのは、飼い犬と幸せに生活していたいです。
それがかーちゃんの未来予想図です。

□結婚は?仕事は?

パートナーはいますが、お付き合いが続くのか、結婚するのかわかりません。
かーちゃんは一緒に暮らしたいと思っています。
それができたら、飼い犬との生活にパートナーがさも一緒になり、幸せに幸せが掛け算されます。
でもそれは、かーちゃん1人で決められることではありません。


仕事はうつ病で休職していますが、将来どうになりたいかわかりません。
うつが再燃しないように働く、それくらいです。

□趣味は?

趣味はドラマ視聴と運動になりつつありますが、続けている自信がありません。

こんなあやふやな未来予想図です。


それでも1つ言えるのは、飼い犬と一緒に生活したい。
そして幸せでありたい。

f:id:stephnie:20190301215733j:plain

■まとめ■未来予想図が明確でなくてもいい

どうなりたいか明確でなくても、いいと思っています。
これまでなんとか生きてきました。
これからまた、うつの波に飲まれて戻りたくない日々に戻るかもしれません。
運動(LesMillsレスミルズ)が功を奏して、健康体でいられるかもしれません。

明日自分がどうなっているかは、わかりません。
期待をすると落胆と自己嫌悪がやってきます。

明日も飼い犬と生活する。
飼い犬に話しかけて、美味しいものは内緒でチョットだけシェアする。
同じ布団で寝て、ぬくもりを感じる。

動物は裏切りません。
愛する飼い犬とともに、生きていきたいです。


POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

お読みいただき、ありがとうございます。