メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

お題スロット【朝ごはん】便秘解消にも最適!よく噛んで目覚めよう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お題「朝ごはん」

こんにちは、かーちゃんです。

ブログチャレンジの一環、お題スロットの記事です。
テーマは朝ごはん。

今の職場で休職して、ここ1週間で食欲が戻ってきました。
フルーツグラノーラが食べたい」と。

なので朝(昼)ごはんはフルーツグラノーラです。
トッピングは、3種類試しました。

①ヨーグルト
グラノーラの歯応えが残るので、よく噛めます。
ただし、かーちゃんには少し水分が足りないので
少量のときにヨーグルトトッピングにしています。

飲むヨーグルト
乳製品だからいける!と思ったのですが、
とても甘くなります。甘い甘いのダブルパンチ。
おやつにはいいかもしれません。

③牛乳
王道です。程よい甘さとサッパリ感。
そして食べ進めるとグラノーラが牛乳を吸って
歯応えが変わります。それもまたおいしい。
ドライフルーツも少し柔らかくなります。

色々なグラノーラが出てますので、食べ比べしていこうと思います。
今はこのグラノーラ


こちらは具だくさんで、贅沢なき持ちになれました。

お読みいただき、ありがとうございます。