メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【オヌヌメ】YouTubeMusicで新しい音楽を

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

相変わらず鼻風邪が治りません。
鼻をかむと高確率で鼻血が出ます。

f:id:stephnie:20190416200933j:plain

復職して、何人かの方に声をかけていただきました。
話すときは緊張しますが、元気になってよかったねと声をかけてもらえると嬉しく感じます。

必ず『お陰様で〜……』と返事をしています。
感謝の気持ちと、またよろしくお願いしますを伝えています。

誰か困っている人がいたら、かーちゃんも自分から声をかけたいと思います。



さて、今日はジムには行きませんでした。
実はレッスン開始の時間にギリギリで、落ち着く暇がありません。
なので鼻風邪もあることから今日はお休みしました。

代わりにYouTubeMusicで音楽を。
(1ヶ月無料キャンペーンを活用しています)

かーちゃんはCDの時代からウォークマン派です。
Apple製品は使ったことがありません。
変なこだわりの1つかも……

YouTubeMusicでは、アプリ側がオススメの曲を出してくれます。
これ、今まではいらない機能だと思ってました。
しかし、レスミルズを始めて色々な曲と触れ合う機会が増えた今、とてもいい機能だと感じています。

自分のチョイスだと偏ってしまうんですよね。
ラジオを聞いてたら、そんなことはないのですが(パートナーはラジオ大好き)、かーちゃんはラジオに馴染みがありません。
そして飽きっぽくハマりやすい。

レスミルズのBODY BALANCEで聞いた曲から派生して、YouTubeMusic上で色々な曲に触れています。
新しいこともいいですね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.youtube.music


他には、この曲気になるなと思ったらアプリで曲名と歌詞を確認することもできます。
そんなアプリはこちら。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shazam.android



シャザムはパートナーがよく使用しています。
人の話聞いてないな、と思ったらシャザムで曲名を確認してたなんてことが多々。


よかったらお試しください。