メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【スタバ】お得に活用カスタマーアンケート【ジム】レスミルズに参加

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

お昼はスタバにいました。
そして、ジムでレスミルズのBODY BALANCEを受けました。
ヨガを受け終わり、このあとはCOMBATを受ける予定です。


先日パートナーとスタバに寄ったとき、いつもの倍の長さのレシートが出てきました。

f:id:stephnie:20190328124257j:plain

アンケートが付いていました。
ランダムに出てくるようです。
回答するとトールサイズか1杯無料になるそうです。

f:id:stephnie:20190328124411j:plain

アンケートは3分もかからない内容でした。
選択形式のアンケートで、最後に意見や要望を記入するスタイルです。
このお得なアンケートの結果、次回パートナーと寄ったときに使おうかと思います。


また、スタバをお得に利用する方法、他にもあります。
(無収入なのでお得に使っていたい…切実に)

まず、スターバックスカードを購入します。
(これはプリペイドカードとして使用できます。)
そしてそのプリペイドカードを、スターバックスオンラインページにて登録をします。

このプリペイドカードをアプリで管理することで、簡単にクレジットカードから入金ができます。
お得①
クレジットカードで入金するとクレカポイントが付きます。


お得②
プリペイドカード経由で商品を購入すると利用額に応じてスターがもらえます。

https://www.starbucks.co.jp/rewards/
スターを集めると商品と交換できます。

通常の貯め方以外にも、メルマガ登録をしておくと不定期でスターUPのキャンペーンが送られてきます。
これにエントリーすることで、以外と簡単にスターが貯まります。
(要エントリーですので、ご注意を!)


お得③
アプリにプリペイドカードを登録しておくと紛失した際に当時の額を保証してくれる。

かーちゃんは一度、失くしました。
マイページから申請したところ、最後に使用した履歴と重ね合わせてくれたのか、申請額と同じだけのお金が入った新しいプリペイドカードを送付してもらえました。
すごく親切だと思いました。

f:id:stephnie:20190328125645j:plain


ちなみにアプリがあれば、カード本体はいりません。
携帯だけでお出かけできます。

また、スターバックスアプリを使っていると、不定期にお得なクーポンが配布されます。
例えば同じドリンクをプレゼント、カスタマイズ1つ無料(デカフェやエスプレッソ追加、生クリーム追加など)などがありました。

年々値上げしている外食産業ですが、こういったお得なコンテンツを駆使していきたいですね。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。