メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【通勤練習】飼い犬とともに【ジム】BODY COMBAT45min かなり辛かった…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

本日より通勤練習を始めました(やっと)。

不安があったので飼い犬についてきてもらいました。

飼い犬はドライブが大好きです。
ドライブの後に待っている場所(ドッグランやホームセンター)が楽しみなだけかもしれませんが…

通勤練習では通常の通勤時間から1時間ズラします。
職場の朝のラッシュを避けるように設定されています。
しかしながら、通勤の道のりはラッシュ真っ只中…1時間以上かかりました。

引き続き、通勤時間にダルさを感じました。
朝だから仕方ないかな……

そして無事に通勤練習を終えて、帰宅途中にホームセンターに寄りました。

f:id:stephnie:20190405171252j:plain

付き合ってもらったお礼に、おやつを購入。
車内で催促をし、帰宅前にちゃっかり味見をした飼い犬でした。



そのあと早めの昼食を摂り、しばしダラダラタイム。

正直なところ、何も考えずにダラダラしたい気持ちがありました。
その一方、ジムに行ってレッスンを受けたい気持ちもあり。

悩んだ結果、行動しないと考えに取り憑かれたままになるかーちゃんは、ジムに行きました。
そしてレスミルズBODY COMBATを受けました。

いつ受けても辛い……
全身運動です。

しかも今日の曲では腕立て伏せの曲があひ、ヒーヒー言いながら伏せてました。
腕立てが苦手なんです。

腕立て伏せのおかげで、今も顔が真っ赤です。
火照りが取れません。
顔の血色が優れない方、腕立て伏せがオススメです。


明日はパートナーとお花見の約束をしていますが、正直なところ元気があるかわかりません。
悩みどころですね。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。