メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【反動】うつ病休職中で来月より復職です。今日は久しぶりに落ち込んだ1日を過ごしました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

昨日の通院で精神的にショックを受け、悶々と考えがまとまらなくなっています。
そんな状態のせいか、日中は何もできませんでした。



今したいこと。
(しなければならない、と書こうと思いましたがMust思考はやめます)

・毎日の生活リズムを一定にする
 →起床時間を揃える
・日中は横にならず活動する
 →ジムに通って家事をこなす

・飼い犬のワクチン接種
・衣替え


今日は飼い犬のワクチン接種ができました。

動物病院に行き、チックンと注射された飼い犬です。
待合室では震えて待ってました……
あまりの震え具合に周りの犬にも震えが伝染しました。
(みなワン、ごめんね)

8種のワクチンを打たれた飼い犬は、震えが嘘のように会計を待ってくれました。
(単純……)

ちなみに出発前は、注射だと理解しておらず、いい表情をしていました。

f:id:stephnie:20190316191543j:plain

騙したワケじゃないよ。
チックンって、かーちゃん言ったからね。



少し前からスターの表示が出なくなってしまいましたが、ヘッダーやフッターのコードが悪さをしている可能性があるようなので、一度それらを消してみました。

無事にスターが出るようになりました。
お読みくださってる方、スターを押してくださっている方、ありがとうございます。

復職まで不安と恐怖で波のあるブログを綴ってしまうと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。