メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【日記】寝坊しました。愛犬とゆったり過ごした1日。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

明日は復職日を決める産業医面談です。
無意識に色々と考えてしまい、昨日は3:00まで寝付けず。
しかも今朝は寝坊です。
8:00に起きました。

寝付きが悪いため、睡眠導入剤のマイスリーを飲んでいます。
この薬、効くときは効くのですが、効かなかったときが恐ろしいのです。
健忘症といった症状が出ます。
寝ぼけて行動してしまうのです。

かーちゃんは食べる・買うことをします。
比較的食べることが多い……
買うは、ネット通販で気になっていたものを買っていたりします。
Amazonの気になるリストから購入していたり……

昨日は寝付けず、とんがりコーンを食べていました。
1人と1匹で暮らしていたときには、インスタントを作って食べていたこともあります。

本当にヒヤっとしたのが、一度だけですが、近くのコンビニまで買い物に行っていたことです…
薬が効いている状態で出掛け、お菓子や冷凍食品を大量買いしていました。

朝目覚めて、記憶にないお菓子のゴミ。
財布を見るとセブンの長いレシートが……しかも時間は1:00頃…

やってしまったと思いました。
そして、飼い犬が無事だったことに安堵した覚えがあります。
基本、そのコンビニに行くときは飼い犬を連れていきます。
薬が入っていたといえ、飼い犬が無事でだった部分は判断できていたのかな…

f:id:stephnie:20190320174559j:plain
これはローソンのリードフックです。
最近、コンビニにリードフックが増えてきていますね。


当時は体重が43kgの骨太体型だったこともあり、コンビニの店員さんには過食症と思われていたかもしれません。
(夜中に現れる大量の食料を購入する痩せた女…)

とんがりコーンが可愛く思えます。


起床できなかったことで自己嫌悪に陥っていましたが、パートナーに「よく眠れたってことじゃん」と言われ、救われました。

考え方が凝り固まっていますね。
事実をいろいろな方向から見られるようになりたいです。


そして、今日は筋トレの効果で下半身が筋肉痛です。
体調もよくなかったので、1日ゆっくりと過ごしています。

明日の面談でなんて言われるかが不安ですが、1つ1つクリアできたらと思います。

お読みいただき、ありがとうございます。