メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【日記】久しぶりのマック【BCAA】うつ病休職中アラサーが運動にハマったが、筋肉痛がひどい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

今日はパートナーと出掛けてきました。
あろうことか、マックのポテトが食べたくなってしまい、店内に入ったらハンバーガーも食べたくなり、























f:id:stephnie:20190302214357j:plain

食べました。
こんな日もありですよね。


昨日、さらなる筋肉痛を予想し、寝る前の服薬と一緒にBCAAというサプリメントも飲みました。

このコントローラを押す順番のような名前のBCAAとは……

BCAA(Branched Chain Amino Acid 分岐鎖アミノ酸)とは、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸総称です。この3つのアミノ酸はヒトが体内で作ることが出来ない必須アミノ酸と呼ばれています。

必須アミノ酸BCAAはランニング時に筋肉のエネルギー源となってコンディションをサポートしてくれるランナーにとって大切な栄養素です。

筋肉の損傷を防ぐには、

走る前にしっかりと必須アミノ酸BCAAを摂取しておけばいいのです。

出展:https://www.otsuka.co.jp/a-v/bcaa/about.html


だいぶ省略しました。
つまり、筋肉痛を防ぐためにBCAAを摂取するのが効果的なのです。

こちらのブログでも、運動前中後・起床時に摂取するのが効果的とあります。

BCAAの飲み方は?摂取量やタイミングについて解説します


マックを食べておいて、やってることが矛盾してるじゃないかと思った方、お許しください。


BCAAの効果は、気持ちラクかな?程度にありました。
本当は運動前にも摂取しておくべきなので、寝る前では効果が不十分だと思います……

かーちゃんはiherbで購入したBCAAを飲んでいます。

かーちゃんのiHerb紹介コードを使用すれば、注文が5%になります。
https://jp.iherb.com/?rcode=AJQ7030
また、初めて購入の方は、さらに10%OFF!


普通にドラッグストアやアマゾンでも売っています。
チョットお高めです。

アミノバイタル タブレット 120粒入

アミノバイタル タブレット 120粒入

プロテインも含めて、運動の効果を最大限に活かして行こうと思います。



それにしても、久しぶりに食べるポテトは美味でした。

お読みいただき、ありがとうございます。



↓↓ダイエットジムを専門家に無料で相談しながら決められるサイト↓↓
↓↓ワンコイン500円体験実施のジムもあります↓↓