メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

大好きな映画③〜洋画ラブコメ〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。


好きな映画第三段は、ラブコメです。
このジャンルは、変に一生懸命見ようと思わないで、気軽に観られるところが好きです。


ステイフレンズ

身体だけの関係から恋人同士になるまでの話。
出ている女優俳優さんも好きです。


10日間で男を上手にフル方法

仕事のために相手から振られようと企てる女性と、仕事のために恋人を作ろうとする男性の話です。
かーちゃんもイライラするほど、メンヘラな女を演じています。



キューティーブロンド

超美人の主人公が彼氏にフラレてしまい、その彼と元サヤに戻りたい一心で同じ大学を受け、弁護士になるお話です。
ピンクピンクした衣装を見ているだけでも楽しくなります。
主人公のチワワもかわいい。



デンジャラス ビューティー

女っ気のないFBIに所属する主人公が、捜査のためにミスコンに出場します。



幸せになるための27のドレス

27回、花嫁付添人をした主人公の恋愛模様を描いた作品。
ラストがステキです。
日本には付添人制度があまりないので、いいなと思ってしまいます。



SEX AND THE CITYも要所要所で好きです。
普段ドラマで見ていたので、映画だと長く感じて……
キャリーのウエディングドレス姿が好きです。
冒頭の出会った当初の回想シーンが好きです。
サマンサが犬と出会ってショッピングのシーンも好きです。



NETFLIX
 フラーハウスが見られます!
 独自の映画やドラマもあってかーちゃん一押しです。
 ダウンロードできます。

Hulu
 テレビコンテンツが豊富です。
 カーダシアン家が見られます。



AmazonVideo
 ダウンロードできますので、出先でも気軽に見られます。
 かーちゃんは電車移動用にスマホに、その時見ているドラマをダウンロードしています。


・Dlife
 好きなときに見られないので、かーちゃんの生活スタイルにはあいませんでした。


U-NEXT


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。