メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

大好きな映画①〜何度も見返しているお気に入り〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

今日はひんやりとしています。
昨日楽しかったせいか、今日は少し身体に疲れが出ています。

横になりながら、マダムインニューヨークという映画を観ていました。
インド人の夫人が英語を話せないことから家族にバカにされます。
しかし、語学学校に通いながらチョットした恋をしつつ、英語を学び話せるようになり、1人の人間として尊重することの大切さを家族に気付かせるお話です。


とここで、かーちゃんの好きな映画を紹介します。
犬映画は別のときに。


ライフ イズ ビューティフル

ナチスに迫害されたユダヤ人一家の話。
どんなときにもユーモアを忘れず生きることの大切さを教えてくれます。
泣きたいときに観る作品です。


きっとうまくいく

インドの工学部に通う学生3人の話。
ものづくりを通じて友情を描きます。
重いテーマも扱っているのに、ボリウッド形式もありつつの、あっという間に観られる作品です。


最強のふたり

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

1人の青年と、車椅子生活の初老男性の絆を描きます。
オープニングが大好きです。


きみに読む物語

痴呆症で記憶をなくしつつある妻に、夫が馴れ初めを語っていく作品。
最後の終わり方がなんとも泣けます。


ホリデイ

ホリデイ (字幕版)

ホリデイ (字幕版)

アメリカとイギリスで、部屋を交換する2人の女性。
それぞれ交換した先での恋模様を描きます。
キャメロン・ディアスがキレイでかわいいです。



グラン トリノ

兵役を引退したおじいさんが、隣人一家をギャングから守る様子を描いた作品。
クリント・イーストウッドの名前をよく忘れてしまいます。




まだまだお気に入りの映画がありますが、犬にフィーチャーされなかった作品はこんなところです。


レンタルでDVDを借りていたときもありますが、映画もドラマと一緒でスマホやPCで見ています。

NETFLIX
 フラーハウスが見られます!
 独自の映画やドラマもあってかーちゃん一押しです。
 ダウンロードできます。

Hulu
 テレビコンテンツが豊富です。
 カーダシアン家が見られます。



AmazonVideo
 ダウンロードできますので、出先でも気軽に見られます。
 かーちゃんは電車移動用にスマホに、その時見ているドラマをダウンロードしています。


・Dlife
 好きなときに見られないので、かーちゃんの生活スタイルにはあいませんでした。


U-NEXT


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。