メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【10日目】スクワットチャレンジ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

先程、東京オリンピックのIDを登録しました。
母の要望で、母の名で。
チケット結構するんですね…10万円。
まずはチケットが何かしら当たりますように!
そして、母が今よりもスマホを使いこなせますように!


さて、スクワットチャレンジ10日目です。
本日は95回、100回まであと少しです。

今日はカスカス腕はなしにして、スクワットしました。
95回全力疾走です。
なぜかふくらはぎが筋肉痛ですが、がんばった〜!と達成感のあるスクワットができています。

今日はデスパレートな妻たちを字幕で流しながらスクワットしました。

音無しでがんばるより、何かノイズがあった方が回数を考えずにスクワットできます。
ジョギングしてる方が音楽聴いている感じですかね。

今日は食料品の買い物の帰りに、花屋さんに寄りました。
ドライフラワーはこちらの記事で紹介しましたが、ドライフラワーは自宅でも簡単に作れます。
パートナーからもらった花はしばらく飾ってからドライフラワーにし、今でも楽しんでいます。
色が持つのは3ヶ月程度ですが、思い入れがありますので1年経とうとしている今でも飾っています。

ちなみにドライフラワーを簡単にキレイに作るには。

f:id:stephnie:20190130214542j:plain

風通しのいい直射日光の当たらない場所で乾かします。
余分な葉は落とします。
また、ドライになると色が濃くなります。
真紅のバラは黒になります。
生花として楽しんだあとは、少し早めに水から上げてドライフラワーにすると長く楽しめます。

コストコのお花がオススメです。
バラが12本入って2000円です。
けっこうなボリュームなので、プレゼントにもいいと思います。

まだまだ低空飛行のときもありますが、少しずつ、色々なことが楽しく感じられるようになりました。

明日、調子がよかったらネイルしてみようかと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。