メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

大好きな映画②〜ワンダフル犬〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

今日は2本映画を観ました。

恋愛小説家

恋愛小説家 (字幕版)

恋愛小説家 (字幕版)

強迫神経症潔癖症のおじいさんが、ゲイの隣人とその犬、行きつけのレストランのウエイトレスと関わることで少しずつ変わっていく内容です。
そのおじいさんは恋愛小説を書いています。
この犬がブサかわいいんです。


犬と私の10の約束

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

犬の10戒をテーマにした作品です。
田中麗奈とラブラドールがいいコンビです。
ただ、ラストシーンは愛犬家には辛いです。
ティッシュ必須です。


僕のワンダフルライフ

犬目線の映画です。
1人の男の子に助けられた子犬が、その男の子に会いたい気持ちで何回か犬として蘇ります。
結構簡単に生まれ変わるのですが、都度泣けます。
犬の名前をたくさん呼ぼうと思いました。



ベートーヴェン

ベートーベン (字幕版)

ベートーベン (字幕版)

子供の頃に観た1本。
大型犬セントバーナードとその一家のコメディです。
犬を飼いたいなぁと思ったことを覚えています。
何気に続編が色々とあるシリーズ映画です。



ベイブ

ベイブ (吹替版)

ベイブ (吹替版)

犬よりも豚がしゃべることが強烈な作品です。




犬っていいですね。
フルハウスにもゴールデンが出ていて(コメット)、シーズン7では1話丸々コメットの話があります。

毎日犬と寝られる、幸せなかーちゃんが好きな映画でした。




NETFLIX
 フラーハウスが見られます!
 独自の映画やドラマもあってかーちゃん一押しです。
 ダウンロードできます。

Hulu
 テレビコンテンツが豊富です。
 カーダシアン家が見られます。



AmazonVideo
 ダウンロードできますので、出先でも気軽に見られます。
 かーちゃんは電車移動用にスマホに、その時見ているドラマをダウンロードしています。


・Dlife
 好きなときに見られないので、かーちゃんの生活スタイルにはあいませんでした。


U-NEXT


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。