メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【9日目】スクワットチャレンジ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

今日も1日ゆっくりしました。
体調は回復方向にあります。

スクワットチャレンジ、90回です。
飽き性なところもあるので、パートナーにスクワットチャレンジのことを言ったら驚いていました。
そしてまだ行動できていませんが、ジムに通う予定を伝えたところ疑いの目で見られました。
続かないでしょ、と。
(かなり読まれている…!)

スクワットチャレンジだけは続けますよ!


昨日挑戦したカスカス動きとの組み合わせで本日も行いました。
脚だけでなく全身に効きます。
ただ、かーちゃんが初心者なため意識をしないと視線が下に下がり、体制も前傾になります。
できるだけ目線を上げます。

つま先から膝が出ないようにします。
腰を落として、お尻とももの間の筋肉へ負荷をかけます。

まだまだ辛いです。
そして、考えました。
スクワットチャレンジ、100回で横ばいにします!
そうしないと簡単なスクワットで終わりそうなので…
体力作りが目的ですので、回数よりも続けることに重点を置いていこうと思います。

100回まであと2日。
継続させます!

夜はこの色の灯りにして、ゆっくり過ごしています。


f:id:stephnie:20190129205225j:plain



お読みいただき、ありがとうございます。