メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

猫背を直したい!魅力的な人間になりたい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

かーちゃんは小学校のとき、空手をしていました。そのときから姿勢が悪いと言われていました、、、身体が背骨が歪んでると。
今は猫背です。
肩が内側に入るのです。

緊張感や自己否定感から、身体が小さく縮こまるんですよね。

最近、パートナーに「姿勢がよければもっときれいだよ」と言われたので、この休職期間に猫背を改善すべく体操をしております。

【参考にしている動画】

世界一カンタンな猫背の直し方・考え方 - YouTube

他にもいろいろなストレッチがあります。かーちゃんは続かないタイプなので、まずはこれを。


そして、気づいたときに肩を回したり胸を広げるストレッチをしています。
上腕二頭筋を揉んだり、太ももを伸ばしたり。

すぐ調子に乗ってなんでも試してみます。少なくとも休職期間中は続けて、パートナーに「姿勢よくなったね」と言ってもらえるようにします。

そして、猫背ストレッチをしたあとは息がしやすくなるんです。
少し視界もスッキリと広がります。
気分転換にもなりますので、コツコツ続けて毎日を安定させていきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ