メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

こういう服がほしい(綿100%端という端が長め)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

これはうつとは関係ない話になりますが、切実にほしい下着があります。

①綿100%でボトルネックで、手首、手のひらが隠れる長さの袖で、フィギュア選手のように袖を指に引っ掛けておけるもの。

②綿100%で腹巻き付きのトレンカ

冷えは大敵です。
市販の長袖ですと袖の長さが足りません…。
ヒートテックを着ようものなら肌は乾燥します。綿が好きです。

寝相の悪いかーちゃんなので、寝ているとレギンスはヒザくらいまで丈が上がります…。

気晴らしのショッピングに行っても、すべてを満たすパジャマ・下着には、まだ出会っていません。作ってしまいたい…。
うつになってから、感覚過敏が増したようでヒートテックなどの化繊では肌の乾燥がひどくなりました。
また、ワイヤー入りのブラも窮屈でかなり苦手になりました。肩こりもひどくなり、クロスバックの肩ひもブラが手放せません。

靴下は5本指ソックスが気に入っています。足の汗をよく吸ってくれ、蒸れません。

そんなかーちゃんの下着事情でした。
(もちろん綿パンツです)

お読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ