メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

2019-01-15から1日間の記事一覧

うつ傾向④リピート再生

こんにちは、かーちゃんです。今日も変わらず寒い日となっております。飼い犬はまるで人間のようにかーちゃんの布団で寝ております。うつ傾向③で気に入ったアニメを見返していた幼少期を綴りましたが、繰り返しという観点では今も変わりません。気に入った曲…

うつ傾向②アロマに惹かれる

こんばんば、かーちゃんです。模様替えして、ベッド周りが以前より快適になりました。 飼い犬とともに就寝支度をしております。かーちゃんはうつ傾向が出てくると、アロマに惹かれます。 動物がいますので、部屋でアロマオイルは炊けませんが、ハンドクリー…

うつ傾向①身だしなみのサイン

こんばんは、かーちゃんです。飼い犬とこたつでぬくぬくしております。 うつになってできなくなったこと、多々あります。 その中でも大きいのが身だしなみ。まず、服のコーディネートができなくなりました。 そして、メイクか面倒になり最低限(日焼け止め、…

部屋の模様替えを定期的にしております

こんにちは、かーちゃんです。お昼過ぎから行動し始めました。 部屋の掃除も兼ねて、急に模様替えをしました。 飼い犬ビビりまくり…掃除機が苦手なのと大きいものがいつもと違う場所にあったりで寄り付きませんでした。今は終わりましたので、こたつで仲良く…

うつ病で得たこと⑤自分を誉める

こんにちは、かーちゃんです。今日は寒いですね。 やっと行動できるようになりました。うつ病で得たことですが、自分を誉めることです。 どんな些細なことでもいいんです。 起床できた、トイレに行けた、、、 うつの傾向が出てくると自己否定感が強くなり、…