メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

うつ傾向④リピート再生

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

今日も変わらず寒い日となっております。飼い犬はまるで人間のようにかーちゃんの布団で寝ております。

うつ傾向③で気に入ったアニメを見返していた幼少期を綴りましたが、繰り返しという観点では今も変わりません。

気に入った曲、ドラマ、映画を見返します。
特にうつ傾向が強くなると、あるドラマを見ます。
それは「フルハウス」です。
どうもあたたかい家族愛に惹かれます。見ていても害のない、ハッピーエンドになることも安心の要素です。
Netflixで続編の「フラーハウス」が公開されています。年齢的にフルハウスは再放送を見ていたので、フラーハウスの公開はどのシーズンも待ち遠しいものでした。

曲は、そのときによってですがランダム再生なんて一度も使ったことがありません。かーちゃんと違ってパートナーはランダム再生派です。結構ビックリでした。新しい人類だ!ぐらいの衝撃を受けました。でも、そこが新鮮です。

また食事もできれば決まったものが好きです。味のわかっている方が安心します。
マックとモスはてりやきバーガー、スタバはホワイトモカ
1人だと決まりきったことしかしないので、今のパートナーとお付き合いを始めて行動の幅が広がりました。

新しいことに挑戦したくない、安心したいと思ったときには疲れているんだな、うつ傾向にあるんだなと思うようにしています。
そして、無理に新しいことに挑戦はせず、フルハウスを観ています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ