メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【運動】身体を動かすことが楽しい!うつ病再燃から復活した今のたのしみ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

復職して平日5日間をこなすことができました。
まだ、フルタイムではありませんが、1週間乗り切れたことはかなりの自信になっています。



今日は解放感もあり、昨日に引き続きジムに行きました。
BODY COMBATに参加してきました。

BODY BALANCEと違って、身体を激しく動かします。
道具などは使いませんので、初心者にも入りやすいプログラムかと思います。

今日のBODY COMBATでは、かなり頑張って動きました。
開始5分で、汗が滴りました。

緩急をつけて動きました。
腕立て伏せもヒーヒー言いながら途中まで付いていきました。
後半はスクワットにして、できるだけサボらないように動きました。

最近気になるのが、ジムウェアにタンクトップを着用している人が多いことです。
かーちゃんは汗をかくので、綿100のTシャツを着用しています。
その方が汗を吸収してくれて楽です。
いくつかレッスンを受けるときはTシャツとブラを着替えます。
袖がなかったり、ダボっとしたウェアだと汗を吸収してくれなさそうです…

ジムウェアってどんな目線で選ぶのがいいのでしょう。



f:id:stephnie:20190419202657j:plain


今日は目覚ましをかけずに眠ろうと思います。

ありがとうございました。