メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【不安解消】身体を動かすこと、本音を吐き出せる場所を持つこと

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

本日は無事に復職2日目を終えることができました。

この復職にあたって、不安解消法を2つ見つけました。



1つはTwitterで飾らない気持ちを呟くこと。
ネガティブツイートはしちゃいけない、ポジティブでなきゃいけない、なんてルールはありません。
リアルの世界で生きにくい思いをしているのだからこそ、Twitterではなんでも呟きましょう。
そして、Twitterから受ける影響が大きければ特定の人をミュートしたり、フォローを外したり、Twitter自体しなければいいのです。

2つ目は、身体を動かすこと。
実は昨日、半日の復職初日を終えてジムに行きました。
BODY BALANCEのレッスンを受けました

新曲に合わせて、ヨガのポーズやピラティス、太極拳の動きをします。
前半、かなり汗をかきました。
太ももがプルプル震えました。

後半にやっと爽快な気分になりました。
汗をかくって、身体をのびのび動かすのって楽しい。
そう思いました。

今日もジムに行ってます。
BODY COMBATに参加しました。
いつもよりキレを重視して動きました。
腕を目一杯伸ばしてジャブ、キックは高く勢い良く。

職場で固まった身体を発散させてきました。


まだまだ風邪が治っていませんが、自由に使える時間にはやりたいことをして、今を生きるようにします。



f:id:stephnie:20190412215932j:plain

逸れますが、自分のデスクに緑が欲しいと思いました。

お読みいただき、ありがとうございます。