メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【日記】うつの天敵カゼをひく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

本日も通勤練習に行きました。
これから髪を切る予定です。

ホットペッパーとクレカのポイントを使い、300円でカットしてもらいます。
今回は3年振りに美容室チェンジ!
どうなることやら。

そして、かーちゃんは昨夜から鼻と喉の痛みに悩まされ、見事に本日カゼをひいております。

身体がカゼにやられていると、何をしていても辛く気持ちまでやられます。
健康な人が辛いのですから、うつ病の人間はもっと辛い……気持ちが引き摺られますから、うつ傾向も強くなるんですよね。

美容室が終わったら帰って一眠りしたいところです。


f:id:stephnie:20190408113615j:plain

余談ですが、犬はカゼをひきません。
ウイルスには感染するようです。
鼻が常に湿っているので、カゼを流せるのでしょう。

常日頃の水分補給を心がけます。