メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【床屋】飼い犬トリミング【ジム】うつ病休職中のアラサーがLesMills BODY COMBATに参加【課題】早朝覚醒

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

銀行に行き、無事に定期預金を解約できました。
傷病手当金が入るまでは節約生活で乗り切れそうです。
(ボーナスが出ていた期間なので、傷病手当金がもらえるかは不明ですが)

そのあとは一度帰宅し、夕飯の支度を簡単にして、飼い犬をトリミングへ連れ出しました。
動き出しが遅かったので、忙しい……


飼い犬は相変わらず騙されています。
ホームセンターの入り口に近づいて、やっと気付きました。

犬『床屋だ……!!!!』
ホームセンターのペットコーナーでは、いつもCMのような音楽が流れています。
それが聞こえると震えMAX……!!!
赤ちゃん言葉で話しかけながらカウンターへ向かいます。
この瞬間はただの変人と怯えた犬の関係になります。

か『大丈夫でしゅよ〜キレイキレイしましょーね〜』

震えは止まりません。

カウンターでトリマーさんとカットの内容を話します。
少し早いと思いますが、サマーカット6mmでお願いしました。
飼い犬は巻毛なので、毎日の手入れが大変です。
毛玉ができると、そこから皮膚病になりやすくなります。
定期的なブラッシングが必要ですが、短めにすると少しサボっても大丈夫!

見た目より手入れのしやすさを選択しているかーちゃんです。



トリミングの待ち時間にかーちゃんはジムに行きました。
そしてBODY COMBATを。

30-Minute BodyCombat-Inspired Workout With Boxing, Kung Fu, and Muay Thai - YouTube

45分のレッスンでした。
人が少なくてスペースを目一杯使えました。
先生が動画を撮っていたので、もしかしたら何かに上がっているかもしれません。

かーちゃんの出来高は……
今日のBCは我ながら頑張りました!
比較的ついていけました!

60分や腹筋が入るとヒーハーします…
飛び蹴りがうまくできないので、ステップとともに練習したいです。


また、マシーンを使った筋トレもしました。
腹筋は32kg?に挑戦しました。
汗ダラダラです……



そして速攻シャワーを浴び、トリミングの迎えへ…
こざっぱりした飼い犬と対面。
親バカですが、激カワです。

f:id:stephnie:20190314191953j:plain

対面時は何か言っている飼い犬です。

犬「大変だったぜ〜!!!どこ行ってたんだ!遅い!!」


か「お利口しゃんでしたね〜!!!サッパリちまちたね〜!よかったね〜!!!」

トリマーさんは慣れたもんです。
何も言わずにいてくれます。


良心的なお店でシャンプーカット6000円です。
毎月利用していると10%OFFで、5400円です。
(かーちゃんのカット代は4000円です)


さて、かーちゃんは以前から早朝覚醒で4〜5時に目が覚めます。
そこから二度寝してしまいます…
休職前は意地で起きていました。
起きられなくなったのが、うつ傾向が強くなった証拠ですね。

この早朝覚醒とどうに付き合うのがいいのか、悩んでいます。
一度目が覚めたらそのままトイレに立ち、起床しようと思います。

うまくいくかはわかりませんが、復職に対して整えるべく、チャレンジしてみようと思います。

また「べき」思考になっています……
うつと上手に付き合い、折り合いをつけて職場に戻りたいです。

お読みいただき、ありがとうございます。