メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【日記】月曜日はうつ病患者でなくても辛い【お題スロット】行きたい場所

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お題「行きたい場所」

こんにちは、かーちゃんです。

今日から復職に向けて生活リズムを整えていきます。
しかしながら、初日から起床で手こずりました……

仕事を意識し始めたら、途端に睡眠が浅くなりました。
寝汗もひどくかきました。

意識し始めると、途端に弱くなる自分が情けないです。


そんな感じで今日は何もできませんでした。
ゆっくりとドラマを観ていました。
途中パートナーと電話し、少し元気が出ました。

ただ、夕飯の料理はできたので、大分うつ傾向が回復してるかなと思っています。
野菜スープと冷凍メンチカツを揚げました。
うつ傾向が強いときは、手順が立てられず料理なんてできませんでした。
片付けながら料理するのも無理でした。
それが今は、片付けながらダブルコンロで料理ができている…!
大きな進歩です。



さて、あまりネタがない本日はお題スロットの力を借ります。
(Google Adsenseが停止されてても、もちろんブログは毎日続けたいと思います)

お題は「行きたい場所」です。

それは、竜神大吊橋です!!

竜神大吊橋バンジージャンプ!高さ100m日本一! – 観光いばらき

バンジージャンプをしてみたいのです!

かれこれ1年近く前からの行ってみたい場所です。
これは飼い犬も一緒に行きたいですね。
橋の下で待っててもらいたいです。

高いところは得意ではありませんが、1回飛び降りてみたいのです。
スキューバダイビングにも興味があります。
ただ、実際に降りるときにビビってチビる可能性もありますので、まずは100mから挑戦したいと考えています。
f:id:stephnie:20190304181406j:plain

まずは明日の朝、起床できますように。

お読みいただき、ありがとうございます。