メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

好きな本(これを一気読みできたら、回復傾向)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちわ、かーちゃんです。

今日はゆっくりしています。
日差しは暖かいですね。目の前に飼い犬がいて幸せな光景です。

今日は好きな本を1つ紹介します。

再婚生活 私のうつ闘病日記 (角川文庫)

再婚生活 私のうつ闘病日記 (角川文庫)

山本文緒さんがうつのときの生活を書いた1冊です。
とても共感しました。もう何度も読んでいます。
かーちゃんは自分の好きなところばかり注目するクセがあるので、何度も出てくるマシマロが一体どんな人なのか、やっと最近理解しました。今まではよく出てくる世話人みたいな理解でした。

もともと、山本文緒さんの本を読んでいたのですが、この本に出会ってファンになりました。一通り文庫本は読みました。

日記エッセイ?なので、一気に読める体力がなくても、少しずつ読めます。

うつがひどいときは文字が読めませんでした。集中力も続きません。
なので、この本をかなりのペースで読めている自分は徐々に回復しているんだと思います。

山本さんのご主人が王子と呼ばれて出てくるのも、好きなところです。


他にも益田ミリさんが好きです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ