メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【12日目】スクワットチャレンジ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

昨日100回に達したスクワットチャレンジ。
本日から100回を維持します!

今日もドライヤーをしながらスクワットをしました。
気を付けないと浅くなってしまいます。
まだまだ下半身にきます。
ドライヤーをするのも一苦労です。



ここまできましたので、初日から振り返ってみようと思います。

【決意表明】
www.stephnie.tokyo
まずは宣言しないと。



【1日目】
www.stephnie.tokyo
宣言したわりに、感想が少ないですね…
50回も絶え絶えだったことを思い出します。



【2日目】
www.stephnie.tokyo
YouTubeのリンクの貼り付け方を知ったところです。
スクワットは引き続き絶え絶えでした。

今でも筋肉痛が来ないのが不思議です。
やり方が間違っているのでしょうか…



【3日目】
www.stephnie.tokyo
なんとなくコツが掴めてきた頃です。
やはり筋肉痛にはならず。



【4日目】
www.stephnie.tokyo
腹筋と腕立てもしています。
今はしていません(続きませんでした)。



【5日目】
www.stephnie.tokyo
Twitterもつぶやき始めた頃です。
軽く呟いたモノが一晩で200回もリツイートされて驚きました。
当時のフォロワーは10人くらい。
SNSの拡散力を実感しました。



【6日目】
www.stephnie.tokyo
YouTubeの池田さんを参考にスクワットしました。
このときは体調がかなり悪かったのですが、スクワットだけは…と思って続けていました。
この頃、足の裏に筋肉痛のような痛みを感じていました。
今は治っています、慣れでしょうか。
足の裏にも筋肉あるんだなぁと思った頃です。



【7日目】
www.stephnie.tokyo

習慣になり始めたと記憶しています。
ブログの言葉も少なめですね。



【8日目】
www.stephnie.tokyo
体調が最悪のときです。
本音を言いますとインフルエンザかと思ってました。
少しでもテンションをあげようと、音楽をかけてスクワットしました。
そして、カスカス体操(オードリー春日)も取り入れております。
体調悪いのに、チャレンジャーすぎます。



【9日目】
www.stephnie.tokyo
回数がずっと増えていくのは辛いと思ったときです。
この頃、毎日のスクワットがかなりのハードルになっていました。



【10日目】
www.stephnie.tokyo
デスパレートな妻たちを観ながらスクワットしました。
「ながら」スクワットを始めたときです。



【11日目】
www.stephnie.tokyo
昨日です。
ついに100回という大台に乗りました。
自信を持った日でもあります。
夜にネイルしていたのは、元々気持ちがあったからですね。

よく続いた!と自分を褒めます。
引き続き明日以降もスクワットして体力をつけていきます。

ちなみに今日は気になっていたジムに電話をしてみました。
やっと、と思いますが明日くらいに体験に行ってこようかと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。