メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【6日目】スクワットチャレンジ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

スクワットチャレンジも75回です。
気付けば20回は息が続くようになりました。
まだまだ辛いですが。
これ、100回とかできるのかな…不安です。

さて、フォームが正しいかはわかりませんが、もう少し深く・視線を前に・足の裏で踏ん張ってなど、
今ここの筋肉が使われているなと、なんとなく把握できるようになりました。

そして、ゆっくりやると負担がかかるので途中から速くスクワットするようになってしまいました。
一定の速度がいいですね。

色々な動画を見て、参考にしています。
(見るだけでなく、動かないと笑)

【脚やせダイエット】簡単ながら筋トレ◆ワイドスクワットで太もも&腹筋背筋も鍛えられる!池田真子 diet training - YouTube

(この方くらいの速度で回数を減らしたい…と思っています。)
こんなゆっくりで100回はキツイ…


相変わらず筋肉痛にはなっていませんが、ももの前側が張るようになりました。
寝る前のストレッチが気持ちよくなっています。

ただ、気持ちノドが痛いような……
付き添いの病院で何かもらってきたのでしょうか。
ビタミンCと水分をとって寝ます。

今行っていることが、かーちゃんにとっていい刺激になりますように。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ