メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【気持ち】希死念慮、意欲 【身体】部分不調、倦怠感

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

今日は会社に書類を送ったため、郵便局に出掛けました。
かなり疲れを感じたのですが、そのまま近くのショッピングモールまで来て本屋さんを散策しています。特に気になる本はありません。雑誌もパラパラ見て、いいかなと思いました。

そしてスタバに入って、自己の気持ち・身体のうつ症状の振り返りをしています。パートナーに歴史を説明したいのです。

そして、自分を説明するのに
気持ち→希死念慮
   →意欲
身体 →部分不調(胃痛や頭痛)
   →倦怠感、疲労
 に分けて年表を追いたいと思いました。色分けしたい感じです。

ペン1本しか持ってきませんでした。
これは色々分けて書いて、そのときの出来事などを細かく書いていきたいです…。さらに大きく波があることに気付きました。

もっと単純に生きたいこの頃です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ