メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

2019-01-16から1日間の記事一覧

うつ傾向 〜まとめ 付き合う覚悟〜

こんばんは、かーちゃんです。ここまでかーちゃんのうつ病のサインやらなんやらを綴ってきましたが、サインに気付けず再発に至っています。 正直、この先寛解しても、再々発があると思っています。 できればサインに気付いて、どん底を回避したいのですが渦…

うつ傾向⑤【成人して】美容整形したくなる

こんにちは、かーちゃんです。今日は久しぶりに外出できて、行動派になっています。大人になって、美容整形に興味を持ちました。 もともとファッション・美しいものが好きなかーちゃん。ドラッグクイーンなども大好き。なにかを誇張したり、美しく魅せること…

うつ傾向③【幼少期】親友がいない、友達はいる

おはようございます、かーちゃんです。4時頃目覚めて、再び寝付くことができず今を迎えます。思い返すとかーちゃんは、幼い頃からうつ傾向があったように思えます。 なんだか周りと比べて、自分が浮いていたんですよね、、、友達はいたのですが親友はいませ…