メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

うつ傾向⑤【成人して】美容整形したくなる

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

今日は久しぶりに外出できて、行動派になっています。

大人になって、美容整形に興味を持ちました。
もともとファッション・美しいものが好きなかーちゃん。ドラッグクイーンなども大好き。なにかを誇張したり、美しく魅せることが好きです。
そんなことから、叶姉妹の身体に関心したり(いくら手を入れても、あの年であの体型の維持はすごい…外科手術だけじゃ到底無理)、自分の顔でいうと輪郭をシュッとさせたり全体的に小顔にしたいなぁと思ったりしています。

特にうつ傾向が強くなると、自分に自信が持てなくなります。
→着飾るエネルギーもなくなります。
→でも美しくありたい。
→元を変えよう!
 という発想になります。


f:id:stephnie:20190116165834j:plain


美容整形はかなりのお金かかかるので(手術とその後の維持、お直しを始めるとハードルが下がって整形箇所が増える)、かーちゃんは脱毛しか踏み出せていません。
一度カウンセリングに行きましたが、麻酔代だなんやらで見積もりが20万円ほど高くなりました…。
それに、結構ビビりな面もありまして、注射を始めとする医療行為がとても苦手です。
今日の歯医者の麻酔でさえ、ガタガタ震えていました。
胃カメラは緊張しすぎて、麻酔薬の手前で過呼吸にて倒れて中止……トホホ。。。

という訳で、美容整形自体に足は踏み込んでいませんが、興味は持っています。
そして、その興味が大きくなるのがうつのサインです。

バッカルファット除去が1番興味あります。
でその次にレーザー系で顔を引き締める。

今はうつから来る整形熱は落ち着いております。まず整形する前に、筋トレをして身体作りから入らなきゃと思っていますので。

こういった部分にも完璧主義が反映されるのでしょうか。

今は筋トレとマッサージでたるみ予防を行いたいと思います!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ