メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【ジム】リトモス、ZUMBA

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんばんは、かーちゃんです。

今日は夕方からジムに行ってきました。
日曜日の夕方は初めての時間帯です。

ジムの中は、平日の昼間と違ってランニングマシーンにたくさんの人がいて、筋トレマシーンも順番待ちくらいの混み具合でした。

レッスンはリトモスとZUMBAに参加しました。

RITMOS リトモス オフィシャルサイト<公式>

リトモスとは

様々なダンスの要素が入り、”リズム”という意味のリトモス。

アルゼンチン生まれの「RITMOS®」は、創始者のウリセスプイグロス(Ulises puiggros)が3ヶ月ごとにアップデートをするプレコリオプログラムです。

RITMOS®は11曲/1時間の、音楽に合わせた、楽しくシンプルでダイナミックなダンス系フィットネスプログラムです。

使用される音源は音楽著作権をクリア。

各種のダンス(ヒップホップ、ラテン、ダンス、サルサトン、ジャズ、アラビアン、レゲトン)などにより構成されています。

ジムのレッスンは3ヶ月ごとに変わります。
そして今日のリトモスはその3ヶ月の成果の集大成のレッスンでした。

参加してからそのことを知ったかーちゃん……
ヒーヒー言いながら付いていきました。
全然できませんでしたが、他の参加者の方が初めてなのに動けてたね!と誉めてくれました。

初心者が集大成の日に入って輪を乱してスミマセン……




気を取り直してZUMBA。
初めての先生です。

セクシーな動きが多く、動きも緩やかなダンスが多かったです。
先生自身がずっと踊ってお手本になってくれたので、楽しく踊れました。
今までで1番年齢層が様々な人がいたように思えます。


筋トレでは二の腕、太腿を鍛えました。

明日からまた起床を頑張ります。

f:id:stephnie:20190331211121j:plain