メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

うつサイン①ファミチキを欲する身体。Tポイント履歴でビックリ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

昨日から体調が優れません。
水分とって静かにしています。


今の職場でバリバリ働いていとき。
自分の仕事もあるのに、5人の業務の割り振りして、他部署と調整して、
資料作って、担当外のことも対応していたとき、
帰宅しながら食べるファミチキの頻度がすごいことに気付きました…。
2日に1回。2日に1回は購入していました。

今は実家暮らしなもので、帰宅すれば有り難いことに夕飯はあるのですが、身体がファミチキを欲していたようです。

ストレスが溜まるとファミチキを欲する。
これは、かーちゃんの過労ストレスサインの1つだと気付けました。
ファミチキを食べて帰宅する、夕飯を食べる、消化されないまま就寝して、内臓に負担がかかる。
かーちゃんは睡眠とらないとアウトなうつ病持ちなので、夕飯はいらないスタンスが良かったのかもしれません。

ただ、ファミチキのことに
なぜ気付くことができたのか。
Tポイントサイトに行ってみたら、購入履歴が全部出てきました。驚愕!
【Tポイント】
http://tsite.jp
アプリをスマホにダウンロードすれば、カードを持ち歩かなくても大丈夫です。
ただし、ガソリンスタンドではアプリ対応していないところがあり、結局持ち歩く必要がありました…

統一してほしいですよね。
しかもファミマはTポイントから脱退するようですし。。。
ポイント貧乏になりそうです。


ファミチキが食べたくなってきました。

お読みいただき、ありがとうございます。