メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

2019-01-14から1日間の記事一覧

うつ病で得たこと④比較しない、まさに雪の女王

こんばんは、かーちゃんです。今日も療養という形で午後を過ごしました。タイトルですが、ありのままという意味です。過去のかーちゃんは他人と比べて、自己否定感を勝手に生み出していました。 今はそんな必要はないと思っています。そして、自分があればい…

うつ病で得たこと③線引きをする

こんにちは、かーちゃんです。今日は会社に休職させてほしい旨を伝えました。 そのあと、飼い犬の爪切りをしました。この病気になって、自分の秘密に線を引くことを学びました。 病気のことは聞かれない限り自分からはあまり言いません。言いたい人には言っ…

うつ病で得たこと②向き不向きがある

こんばんは、かーちゃんです。最近、早朝覚醒も始まっています。 うーん、良くない……かーちゃんは女子高を出て、工学部に入りました。 女子高から男子高ですね。 男の中にいると、嫌でも目立つので無意識のうちに頑張らなきゃ対等にいなきゃと思っていました…