メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【効率よく化粧する】メイク落としのいらないナチュラルコスメETVOSを使ってみた。うつ傾向が強くてもこれならメイクできそう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

こんにちは、かーちゃんです。

うつ傾向が強くなると、身だしなみを整えるのが面倒になります。
最低限の身だしなみを整える中で、うつ傾向が弱くなるとコスメに興味が出てきます。
キラキラしたものが好きです。

今、少しだけコスメ熱が来ています。
体調に波がありますが、徐々にうつ傾向が弱くなっていると思います。
セルフネイルもその1つだと思っています。


先日、気になるコスメを通販で買いました。
ETVOS。
アフィリエイトに登録してから自分で申し込めばよかった、と後悔しています。
品物自体はすごく好きです。

化粧水と乳液、ファンデーションを使いました。

化粧水だけでもしっとりしました。
匂いはありません。

乳液はラベンダーの香り。
今までラベンダーは苦手と思っていたのですが、すごく好きな香りです。
しかも肌荒れもしません。
この乳液で続けよう!と思いました。
f:id:stephnie:20190130182252j:plain
f:id:stephnie:20190130182303j:plain
お試しサイズは手のひらサイズです。
意外と長く使えます。





ファンデーションは、透明なものと肌色のもの。
ブラシで付けます。
付属のブラシは毛量があってシッカリしています。


f:id:stephnie:20190202171136j:plain

f:id:stephnie:20190202171140j:plain



カバー力は普通のファンデーションに劣りますが、透明なモノを使うとムラなくカバーできます。
自然なカバー力です。


f:id:stephnie:20190202171208j:plain



f:id:stephnie:20190202171210j:plain


カーダシアンのようなバッチリメイクの必要がないときは、十分なカバー力です。

難点は、粉が細かいため空中に舞うことくらいでしょうか。

透明な方を筆に取り、筆に馴染ませます。
そして肌全体に付けます。

その後、ファンデーションを同様に筆に馴染ませます。
ファンデーションは顔の中心から外側に向かって付けましょう。
(余計な粉が生え際につくと、白髪っぽくなりました)



f:id:stephnie:20190202171223j:plain



最後に、ティッシュの上で筆をクルクルと回しなぞり、粉を落とします。
その筆で余計な粉が付いた顔の部分(払います。


さすがに顔はお見せできないので、手の甲で。


f:id:stephnie:20190202171247j:plain


左が下地とファンデーションを使用。
右が何もしていません。

下地だけでもツヤっぽくなりますのでおすすめです。



以上です。


簡単にファンデーションを塗れますし、リキッドのような「密着!」感もありません。
肌が呼吸できている感覚です。

しかもこのコスメのいいところは、クレンジング剤不要なんです。
ちょうどクレンジング難民になっていたので、ここはポイントが高い。

【オンラインショップ】
https://etvos.com/shop/default.aspx


ロフトでリップやアイシャドウを見かけました。
リップは入れ物がかわいい!
すごくスリムで、外出時にもかさばらない大きさでした。
アイシャドウはクリームのものがすごくキレイに発色しました。
今度、購入しようと思いますので、またそのときにリップとアイシャドウは紹介します。


オシャレして気分を上げて、うつの渦中から抜け出したいと思います。

お読みいただき、ありがとうございます。